久米島町と協定書締結

1
 みなさんこんにちは。
今日の日中は暖かく半袖でも過ごすことができました。
久米島のサトウキビ刈りも終盤戦でだいぶ刈り取られています。

さて、今回は久米島町と「赤土流出防止対策推進の協力協定書」を締結した時の様子をお送りします。
今まで久米島町と当会が連携して、ベチバーの植栽や赤土流出防止板の設置などの赤土流出防止活動を行ってきました。
そして、今度、その活動の連携をより一層深める目的で協定書を取り交わす運びになりました。

調印式は、平成25年(2013年)4月2日(火)PM10:00〜10:30に久米島町仲里庁舎2F応接室で行われました。
当会からは、10名ほどのメンバーが参加しました。
久米島町からは、平良町長、大田副町長、仲渠村産業振興課課長、産業振興課担当の大宮さんが
出席されました。

写真は、平良朝幸町長と理事長田場が協定書にサインを交わしているところです。



この写真は、当会の角印を押しているところです。



こちらは、公印を押している平良町長です。



おかげさまで、協定書を取り交わすことができました。



その後、活発に意見交換を行いました。



当会の今後の動きとして、従来の活動を促進する他に、農家さんに対し、緑肥を生かした土づくりや
土壌のpH調整の大切さなど土づくりの面からもアプローチして行く考えを伝えました。



最後は、メンバー勢揃いしての記念写真を行いました。造り酒屋さん、お菓子屋さん、化粧品、もずく、木工、健康食品など各々メンバーが各々の会社のユニフォームで写っているのが当会の特徴をよく表していますね。

これを契機により一層の活動の充実を図りたいと思います。

あと、この度の協定書を結びに当たり、WWFジャパンの権田さんには、多大なご支援を賜りましたことこの場を借りて深くお礼申し上げます。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

久米島の海を守る会オフィシャルサイト
久米島の海を守る会オフィシャルサイト

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

天気予報

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:90 最後に更新した日:2018/09/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM